パリの美味しい!サンドウィッチ編

簡単に済ませたいときの必須アイテムながら、サンドウィッチ選びは結構難しいように思います。

昔、短期留学してるとき硬くて拷問のようなサンドウィッチも食べたことがある一方、チーズがペロッと挟んであるだけなのに、何これ美味しい〜!という素敵なサンドウィッチと出会ったこともあります。

まぁ、鍵は美味しいパンかどうか、というところなのかもしれないですが。

さて、今回、今までとは全く違っていて、しかも美味しい〜サンドウィッチと出会えたので書きます。

マドレーヌ寺院の近く、Duphot通りにあるお店le Bistrot mavrommátis です。
お腹空いたなー、何食べようーとウロウロしていると一軒、人の出入りで賑わっているお店が!
中も順番待ちのサラリーマンさんなどでいっぱい!
こちらは、上のフロアがビストロになっていて1階でサンドウィッチを販売してるよう。
1つ1つ注文を受けてから手作りしています。
サンドウィッチの種類を選んで
(私はドリンクセットでオリエンタルサンドにしました!)
番号札を受け取ったらお会計の列に並びます。
わけわかんなくても大丈夫(笑)混雑してても丁寧にお店のお姉さんが教えてくれました^ ^
目の前には美味しそうなお惣菜もたくさん!

サンドウィッチを作る行程はしっかり見られていませんが、うすーいパン生地に材料をぎゅっと包んで、パニーニ焼く機械みたいなので焼いてくれます。

さぁ、いざ実食!
中にも食べるスペースはありましたが、せっかくお天気もよかったのでマドレーヌ寺院の広場でいただきます!

食べるのに夢中でサンドウィッチの中身を撮っていませんが、お野菜たっぷりの具がぎゅっと詰まっていて、生地も薄いので、パン疲れした日本人にも嬉しいかんじ◎
選んだこのジュースも美味しかった!!
フランボワーズのジュース、ほんと100%だなーって。
マドレーヌ寺院の近くにはお花市もあって、これまたウキウキしちゃいますね^ ^

18 rue Duphot 75001
le Bistrot mavrommátis 

Donuts Films

映画監督・俳優 前田多美です。 映画に関することはもちろん、 大切にしたいお料理のこと、お気に入りの日々のことを総括したサイトです。